デイトレ&スイングトレード

デイト&スイングトレード日記|株だけで生活できるまでの記録

8月10日デイトレ記録

読了までの目安時間:約 3分

 

日本M&A 負け

 

 

9時30分すぎの、5分線の下に陰線が出たところで4790円売りから入る。しかし、その後上がってしまい下がってきたところで4,795円で決済。思ったより下がらなかった。

 

200株

4,790円から売り

4795円買い戻し

 

 

 

 

 

昭和電工 勝ち

 

 

 

5分線の下に陰線が出た2,858円500株でエントリー。その後下がり続け2,839円で決済。タイミングよくうまくいった。

 

500株

2,858円空売り

2,839円買い戻し

 

 

 

 

昭和電工 負け

 

 

しかし、売りを入れた直後に下がり続け焦って決済してしまった。2,833円で買い戻し。

 

後場、13時過ぎに5分線の上に陽線が出たところで500株でエントリー。

 

500株

2,842円空売り

2,833円買い戻し

 

 

 

 

 

JAL 負け

 

 

午前中から下がり続けて、13時過ぎに反転してきたので買いを入れようと思っていた。しかし、20分線に当たって下がるのでは?と勝手に考え、あろうことか売りを入れてしまった。

 

定石どおりに行けば絶対に買いの場面だったのだが、自分の勝手な思い込みであり得ないところで売りを入れてしまった。

 

3,722円300株売り。そして松井証券の1日信用を利用したのだが、操作方法が慣れていなくて金額訂正がわからなく、その間に一気に上昇してしまい、結局3,733円で買い戻し。

 

素直に買いから入っていれば、7,000円ほどのプラスだったが、売りから入って高いところで買い戻してしまったために3,300円の損失だった。

 

相場式の予想は、デイトレでもうまくやれば勝てるということが分かったので、今後は定石通り自分の考えを入れずにやっていきたい。

 

300株

3,722円空売り

3,733円買い戻し

 

 

 

未分類   コメント:0